<   2018年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

箱根駅伝ウォーク11日目

15日(月)、11日目を歩きました。辻堂駅から歩き始め
3区:浜見山信号(10キロ地点)~サザンビーチ手前(15キロ地点)
その後は茅ヶ崎駅までまた歩き。
コースは5キロ分ですが、前後を歩いたので計8キロくらいにはなったでしょうか?
交通費:1,486円
浜須賀交差点からはただひたすらまっすぐに防砂林の中を歩き続ける感じ。
走る人たちも単調だろうな、と思いながら、最後はちょっと砂浜へ出て気分転換をしました。

最近こうやって箱根駅伝コースを歩いているので、横浜で乗り換えることが多いのですが、
前回までは横須賀線でも大丈夫だったのに、今回は東海道線オンリー地区に入り、横浜の乗り換えでぼーっとしていたら間違えそうになりました。
普段乗り慣れない路線は難しいですね。

by soujutei | 2018-10-19 14:36 | ウォーキング

箱根駅伝ウォーク10日目

昨日3日(水)、10日目を歩きました。

戸塚からバスで遊行寺坂上まで行き、
3区遊行寺坂上(5キロ地点)ー浜見山信号(10キロ地点)5キロを歩き、
バスで辻堂駅まで出て帰ってきました。
交通費:1,840円

遊行寺坂はさすがの難所、でも3区は下りなのでそれほど大変でもなかったです。
遊行寺の境内は銀杏の匂いが立ちこめていてちょっと大変でした。
広い境内に大きな銀杏の木があり、その他にも実が鈴なりの木もありました。

その後藤沢跨線橋を越えるのにドキドキしながら、
またこの道で本当に良いのかしら、と思いながら、湘南新道をあるき、
湘南T-SITEに来たので、折角だからランチを楽しみ、浜見山信号で今日は終了。

湘南T-SITEは2月の青トレイベントの写真を見ていたので、どんなところか興味津々で立ち寄りましたが、
おしゃれな、だけど馴染むのにちょっと時間のかかりそうな不思議なお店たちでしたね。

帰りは藤沢駅までバスで、と思ったけど、1時間に1本しか走っていないようだったので、道を渡って逆方向の辻堂駅行きのバスでJRの駅まで。
湘南新宿ラインの電車が来て、乗ったら横浜の次が武蔵小杉だったので、JRで武蔵小杉まで戻りました。
結構楽なルートでした。(お金はかかったけど)

by soujutei | 2018-10-04 20:07 | ウォーキング