2019年 01月 01日 ( 1 )

2019年のはじめに

2019年が始まりました。
さて、今年は何をしようか?
とりあえず一日のうちの大半の時間は自分のために使えます。(とりあえず3月までですが)
4月からの生活は未確定なことが多すぎてまだ何も決められません。(同居している娘夫婦の育児休業が終わって仕事に復帰するので)

追っかけ?
2015年の箱根駅伝初優勝を見てから、青山学院大学陸上競技部の追っかけをしています。
子ども二人が中高大とそれぞれ10年間通った学校の陸上部が強いなんて全然知らなかった、というか彼らが在学中は全然強く無かったので、初優勝の後いろいろネットを見たりして調べました。
なんだか面白そう。と思って関東インカレや、記録会などにも出かけました。
今はしっかりどっぷりつかっています。今一番の楽しみです。

ホームページの更新?
昨年5月にパソコンが壊れて、Windows 10に変わってから、ホームページの更新が出来ません。
それまではホームページビルダーを使っていたのですが、買い直す決心が付かないのです。
なぜか? 自分には必要の無い機能が多すぎて、大枚を出して買う気にならないのです。
基本的な機能だけで良いので、もっと安価なソフトはないものか?というところで止まってしまって、動き出していません。
何年か前にWebデザインの勉強をして少しは分かっているつもりでも、まるまる新しく作るのはちょっと気が重すぎますし、今までソフトを使って作っていたものを修正していくのは大変そうです。

年をとったなと思うのはこう言う時ですね。
10年前ならゼロからでも作ろうとしたかな、と思います。
そういう作業が楽しかったので、試行錯誤も嫌ではなかったでしょう。
これ以上劣化しないように、考えて行かないといけません。

とりあえず体を動かすこと、頭も使うこと。
出来れば社会的な活動をすること。
などととりとめなく考えています。




by soujutei | 2019-01-01 20:30 | 近況報告