人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷246ハーフコースを歩いて

今年になって始めた世田谷246ハーフコースウォーク、15日(火)に二子玉川から駒沢公園までを歩きました。
二子玉川で歩き始める前に、前回歩いたコースが間違っていたことに気がついて、多摩川河川敷サイクリングロードを多分ここから河川敷内のコースになるのだろう、と思うところまで歩き、戻って二子玉川の駅から多摩堤通り、目黒通り、駒八通りと歩きました。

多摩川河川敷サイクリングロードから二子玉川緑地運動場内のコース、気持ちが良いですね。春になって一面緑になってきたらもっと楽しいかも、と思いながら歩いていました。
保育園児のお散歩も何組もいたし、そうそう、凧揚げをしているグループもありました。

そして今日、二子玉川から多摩堤通りを再度トライ。というのは、前回は折返しまでの道もイマイチ納得出来ていなかったからです。吉沢橋からすぐに多摩川沿いの道に出てしまったけど、そうすると「砧本村」って通らなかったよね、ということで、今日は砧本村バス停に行ってみました。
その帰り、河川敷サイクリングロードを歩いていたら、首輪もしていない柴犬に遭遇しました。え、迷子?と思ったけど、いかにも悠々と歩いていたので、しばらく様子を見ていたら、自転車に乗って先に行っていたご主人にちゃんと追いついてリードをつけられて、いやいやながら帰って行きました。やっぱり縛られない方がうれしいのでしょうね。

世田谷246ハーフマラソン、今までは駒沢競技場でスタートとゴールを見るだけでしたが、今年はどこかのコースでも応援できるようにしようと思います。

by soujutei | 2019-01-30 20:02 | ウォーキング
<< 呑川緑道を歩いてみました ホームページの更新 >>