箱根駅伝ウォーク12日目・13日目

またまた2回分まとめての記録です。

12日目は10月23日(火)
3区:サザンビーチ手前(15キロ地点)から湘南海岸公園(19キロ過ぎ)
交通費:1,948円
曇り空で寒くて風の強い日で、中継点まで行くのは諦め、湘南海岸公園からバスで平塚駅に出ました。
ともかく寒くて、湘南大橋手前の柳島記念館というところでしばしトイレ休憩。
地元の四季を描いた展示など、興味深く拝見しました。
そういえば青学の原監督はいつも8区下田裕太選手の時に「トイレ行ってくるね」と言ってコースアウトされるけど、
どこでだろう、とちょっと興味を持ちました。
3区後半はずっと砂防林の中を走って行くので、変化がなくて走る人たちも大変かしら、と思いました。
少なくとも私は飽きました。

13日目は10月31日(水)お天気に恵まれ、気持ちよく歩きました。
3区:湘南海岸公園(19キロ過ぎ)から4区:大磯さざれ石バス停(2キロ地点)
交通費:1,921円
いつも一人で歩いていますが、その日はどこかの高校の校外活動か、大勢の男子高校生が一緒に歩いてくれました。
4種4色のTシャツで、ところどころに引率の教員らしき人がいて、コースを指示していらしたけれど、
コンビニで飲んだり食べたりも自由だったみたいで、良いなあと思って見ていました。
大磯の駅からJRで帰りましたが、これから先は、二宮、国府津とJRの駅が5キロずつの区切りにあるので、少し楽かなと思います。
問題はその先の5区ですね。まだ思案中。

by soujutei | 2018-11-01 16:12 | ウォーキング
箱根駅伝ウォーク11日目 >>