キリ番ゲットしました!祝30,000!!

自分でゲットしてどうする!?という突っ込み方もありますが、2002年から9年がかりで30,000番! 1日平均9人の方が訪れて下さったことになります。(ま、自分も含めてですが)

2011年ももう半分を過ぎました。

3月11日、パートで勤めていた職場で地震に遭遇しました。7階のオフィスは今までになく揺れて、机の上のパソコンが倒れ、背の高いキャビネットも倒れて来ました。
とりあえず屋外の公園に避難し、少し様子を見てから解散となりましたが、私は結局職場のある大塚から中目黒まで歩き、中目黒でようやく運転を再開した東横線に乗ることが出来ました。(約4時間?3万歩の旅でした)
携帯電話はつながらず、携帯メールが時々発信できるようでしたが、夫からの「無事」メールは2時間ほどかかって着信。私からの「無事」メールは翌日夫の携帯に届いていました。子供達とは夜になってメールのやり取りが出来ました。

その職場も3月末でクビ?になり、就活を始めて3ヶ月半、いまだに仕事に就けません。若い人でも難しい世の中、アラ環には更に厳しい状況のようです。在宅での仕事も検討し始めましたが、さて、そう思って見ると「私のウリって何?」 客観的に評価されるものがない!ということに気付いて、ちょっと焦っています。

図書館司書...これは組織の中でないと意味のない資格です。
簿記3級...求人を見ていると2級とか、決算の出来る人とか書かれています。
ウェブデザイン技能士3級...こちらもやっぱり仕事なら2級以上でしょうねえ。

仕事がなくてヒマなんだったら、少し勉強するかな、と思っていますが、さてどうなるでしょうか?

写真は今春の勿忘草とクリスマスローズです。今はそのそばにアイビーが植わっています。

b0096131_22204194.jpg

by soujutei | 2011-07-16 22:25 | 日記
<< あまり久しぶりすぎて... 2011年 明けましておめでと... >>